甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【ル・スゥブラン】 フランボワーズとマンゴーシブースト

ル・スゥブランの「フランボワーズとマンゴーシブースト」 ¥330
【ル・スゥブラン】 フランボワーズとマンゴーシブースト【ル・スゥブラン】 フランボワーズとマンゴーシブースト 断面
-------
『タルトの中にフランボワーズの実をいれ、
上のマンゴーのシブーストの中にはマンゴーの実とパッションソースをしのばせてあります。』

-------
土台のタルトに練りこまれたフランボワーズの実は、酸味がしっかり生きていて、工夫が凝らされていると感じました。
マンゴーのシブーストは、パッションソースが混ぜられているため、酸味が強めですが、上面のキャラメリゼの焦がし風味もかなり強く、マンゴー主体のデザートにしては珍しく、ほろ苦さが主体となっていました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  1. 2009/07/19(日) 09:52:44|
  2. ル・スゥブラン

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析