甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【エミリーフローゲ】 カボチャモンブラン

エミリーフローゲの「カボチャモンブラン」 ¥420→452
【エミリーフローゲ】カボチャモンブラン【エミリーフローゲ】カボチャモンブラン 断面
-------
『かぼちゃクリームとシナモン生地の組合せ 内にかぼちゃの実を閉じ込めました』
-------
いちばん上のカボチャクリーム部分は、パンプキンの上の部分より甘さを抑えているように思えました。
生クリーム部分には煮たかぼちゃがそのまま入っていて、カボチャの味を印象付けています。
土台は硬いパイ生地で、その上に、いちばん上のクリーム部分よりさらに味の濃く、硬めのカボチャクリームがあります。
ちょうど中央あたりはスポンジとカスタードクリームの層になってました。
シナモン生地とのことですが、それほど印象に残りはしませんでした。
小さめなケーキなのですが、とにかくバラエティに富んだ構成で、全体の味のバランスも良かったと思います。
【エミリーフローゲ】カボチャモンブラン ハロウィンver

この写真は、ハロウィンの飾り付けのときのものです。
構成や味などは全く変化していません。
emiri-kabotyamonburan4.jpg
こちらは2015年2月に登場していたバージョンです。
形状は変わりましたが、構成は一緒です。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  1. 2007/11/24(土) 21:32:24|
  2. モンブラン

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析