甘いものとかの図鑑

ケーキとか和菓子とか甘いもの中心の食べ物全般写真付きレビュー。

【ルアール】 (生)モンブラン

ケーキ&カフェ工房 ルアールの「(生)モンブラン」 ¥300
【ルアール】 (生)モンブラン【ルアール】 (生)モンブラン 断面
土台はスポンジ、マロンクリームとスポンジの間にたくさんのカスタードクリームという構成のモンブランです。
マロンクリームはやや甘さ抑え目で、少しだけしっとり感があります。
上品なきんとんのような印象のマロンクリームでした。
中のカスタードクリームは他のもので使われてるのと同タイプの、濃厚で甘いものでした。
【ルアール】 (生)モンブラン(2)【ルアール】 (生)モンブラン(2) 断面
こちらは2010年5月訪問時に登場していた「生モンブラン」という名称のものです。
以前と違い、中のクリームが生クリームになっていました。
ただ、以前この名称でもカスタードクリームのことがあったので、明確に名前の使い分けがされているようではなさそうです。
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
  1. 2010/05/29(土) 08:37:37|
  2. ルアール その他

 

リンク

こちらで紹介しているお店のうち デザートブッフェ・ケーキバイキングのレポートは「食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~」をご覧ください。

RSS

人気ブログランキングへ

カテゴリ

ニューオータニ・エルメ関連のアイテムは順次「ニューオータニ・ピエールエルメのバイキングレポート」に移動する予定です。

 



  1. 無料アクセス解析